メッセージ

2021年03月14日の記事

2021/03/14(日)2021-03-14

おめざめ

0900 まったり。天気も良いなー。

洗車

外も暖かいので洗車。ちょっと風も強くて花粉が飛びまくるって話だったけれど、まぁタイミング逃すと来週は車使いたいしって事で。

配水管洗浄

気がつけばこの家に住んで10年が過ぎていた。数週間前に配水管の一部を取り外して洗浄してそれだけでも結構排水がスムースになったけれど、同じ汚れが取り外した部分の管以外の所でも蓄積してるんでしょう?と言う事でケルヒャーの配水管洗浄ホースを買ってきて配水管の洗浄を行った。

配水管の曲がる所曲がる所でそれなりに油汚れが蓄積する様で、それなりに汚れが取れた気がする。

半年毎位がベストと言われているけれど、油料理を極力控えている我が家であれば1年に1度位でよかろう。蚊が出てこないこの位の時期の暖かい日を配水管洗浄の日と定めたい。