メッセージ

2024年03月01日の記事

2024/03/01(金)2024-03-01

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

レンチン目玉焼き

レンジでチンする目玉焼き、卵のサイズで加温の時間調整が必要だな。当然といえば当然なのだけれど時間がハマるとそれなりに美味しい目玉焼きになった。

おしごと

朝から勉強会の実習など。昨日を思い出しつつ円滑な勉強会になるように調整。まあなんとかなったかなぁ。

資料作成

空き時間で少しずつ作り上げていった資料、だいぶ出来たけれどまだまだ先が長い。間に合うかなぁ。

チーム運営ポリシー

チーム運営には当然ポリシーが必要でそのポリシーと上手に付き合うためにもポリシー外は排除、まで出来れば良いけれど仕事であるかぎり排除と言うよりは調整とか大人語的な動きが必要になってくる。そう言う所って人それぞれなので大人語をうまく使えるように、極力人が変わっても対外てきなポリシーが大きく変わらないようにするのは難しいなぁと。あまり文書化を頑張るとそれがガッチガチのルールっぽく見えてしまうし、ある程度余白を残さないといけない。しかし余白が多すぎるとポリシーのブレが大きくなってしまう。

大移動

荷物運搬などもしつつ大移動。