メッセージ

2024年03月11日の記事

2024/03/11(月)2024-03-11

おめざめ

0630 ご飯食べて出張先へ。

おしごと

今日は一日お台場出張。移動はつつがなく、始業の朝mtgに参加しようとするも社内システム更改のあおりを受けたのかよくわからないけれど参加できず、その後の会議はTeamsだったので無事参加、トークせねばならない事もあったが出張先から無事お仕事をこなせたので良かった。

イベント

グループ横断のイベント運営に参加。今回は動けるスタッフも少なく、個々のタスクをしっかりこなしていく必要もあるし、大雑把にしか割り振りをせず「開いてるスタッフが実施するタスク」もいくつかあったので、それらタスクについて誰かがやるだろうと思っていたら漏れるなぁと思っていた。そのため自タスク完了時に各タスクの進捗確認して進んでいなかったら率先的に手を出していく感じで動いたりして、無事漏れるタスクもギリギリ拾って完了できたかなぁ、と言う感じ。

各タスクの必要な資材などの準備不足でタスク完了に無駄に手間がかかってしまったりするシーンがあったりしたけれど、それらは課題として持ち越し。次回以降「タスク」ではなく「タスクセット」とすることで漏れをなくす工夫が必要かも知れない。(水を用意するなら一緒にコップを用意する、みたいな)

使い慣れている会場と言うこともあり概ね無事運営回せたとは思う。今回の人数が最少人数と見ておいたほうが良いのと言われて動くのではなく決めて動ける人を増やしていかないと今後どこかで破綻しそう。事前準備とかももう少し平準化したい。

打ち上げ

いつもの場所で打ち上げ、今日は大移動もしないといけないのでちょい早めに離脱して大移動。

大移動

東京駅を出た時はそんなでもなかったけれど、大宮あたりから平日の夜とは思えない混雑具合に。21時過ぎの新幹線でも結構混むんだあぁ。