メッセージ

2024年03月16日の記事

2024/03/16(土)2024-03-16

おめざめ

0730 まったりお目覚め。

洗車

今日はディーラーに車の法定点検に持っていくので洗車。じっくり洗車してコート剤もフキフキしてキレイに仕上げた。まぁ市販のコート剤なので気持ち程度の効果しか無いとは思うけれど。

ボチボチくすみが見えてきたから5万円くらいかけてプロにメンテナンスして貰ったほうがいいのかも。

法定点検

なんの問題もなく終了。ちゃんと日々乗ってる車はやはり傷みにくいんだなと実感。4月からまた在宅勤務や電車通勤がメインになるので、意識的に乗っていかないとまたバッテリー上がっちゃうな。

セコマのワイン

ディーラーに行った帰り道にセイコーマートへ寄ってホットシェフのお弁当とワインを買って帰る。

飛行機の機種当てクイズ

天気が良いので外に椅子を出して空を見上げて、飛行機のましたから見たシルエットで機種名あてクイズ。10機くらい飛んだあたりからシルエットでだいぶ当てられるようになってきた。そもそも飛んでる種類も少ないんだ。

ワインを呑みながらシルエットクイズしてたが飽きてきたし寒くなってきたので終了。

ワインと生ハムとチーズ

部屋に戻ってからは生ハムとチーズでワインをいただく。最強の組み合わせだな。