メッセージ

2024年03月12日の記事

2024/03/12(火)2024-03-12

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

急ぎっぽそうな資料修正をこなしつつ定常用務をこなす。春闘期間中なので色々と考慮が必要だったり調整ごとが出てきて地味に面倒。

会議

いくつか会議もこなしつつ今日のタスクはなんとか完了した、、はず。

不安

タスク完了してる?本当に?と言う不安が合ったのでタスク完了を片っ端から確認していくと、実施漏れタスクが見つかった。

まだまだGTD管理がちゃんと出来てないなぁ。締め切りはギリギリ間に合う感じでセーフなのだけれど、ギリギリのスケジュールだったらなんてことない事前確認行為もギリギリになるとイレギュラーな確認が必要になったりして、それはそれでタスクが増えていったり面倒なタスクになってしまったりするので気をつけていかねば。

やっぱちゃんとGTDしていけるようにきっちりシステム組まないと駄目だ。自分の記憶力が信用できないのだからちゃんとシステム化してルーティンに落とし込んで、漏れないようにしていかないと大きな事故に繋がってしまう。

よるタスク

昨日のイベントのアンケート依頼などの文章作成。ざっと作ってレビュー、大きな問題はなくそのまま使えそうだ。

洗濯槽洗浄

レジ脇に洗濯槽の洗浄液が積んであってそういえば洗濯槽洗おうと思ってたことを思い出し購入、つけ置き中。塩素系なので部屋になんかプールっぽい匂いが漂っていくな。

明日の朝までつけ置きして明日の朝すすぎ運転だ。キレイになるかなー

selenium を github actions で動かす

actionsでコンテナ立ち上げてselenium環境を構築してって当然出来るので、今やっているLinuxローカルでMarkdownファイルを作成してそのファイルを指定してseleniumを動かす所をgithubへcommitしたら勝手にactionsが日記を書いてくれる、なんてのも簡単にできそうだ。

ただ、スマホから写真を追加したりした際はadiaryからMarkdownを持ってきてリポジトリに修正したものをpushしていくので、その運用でも問題ないかテストが必要そうだ。どこかでバックアップを取得した上でテストしないとあかん。