メッセージ

2024年03月02日の記事

2024/03/02(土)2024-03-02

おめざめ

0730 週末にしてはお早いお目覚め。

荷物の片付け

一部の荷物は昨晩のうちに片付けたけれど大物は明るくなってからと言うことで納戸を片付けつつ荷物のお片付け。

草むしり

家の周りの草むしり。ついでに掃除も。根がすぐちぎれてしまう雑草にのみ除草剤で対応。

洗車

久しぶりに洗車。けるひゃーで時短する際はいつもより洗剤を多めに使ってしまう傾向にあるな。あまり多すぎる洗剤も良くないので調整していかねば。

空気圧

タイヤの空気圧調整。奥様がタイヤの扁平が気になるとのことでチェック。特に問題なかったけれどもしかしたらノーマルタイヤとのゴムの硬度の違いがあるのかもしれない。あまり入れすぎるのも良くないと思うけれど扁平が気になるのも確かなので指定空気圧+20kPaに調整した。

まったり

その後はまったり過ごす。途中ウトウトしてしまっていたので実は結構疲れが出ているのかも知れない。

晩酌

近所のカレー屋さんへ晩御飯を食べに行った帰りにコンビニでビールを購入。糖質オフのパーフェクトサントリービールを購入。こうどっしりとした感じではなくスーパードライに近い感じのビールに仕上がってるのかな。比較的さっぱり飲みやすいビールだと思う。