2020/08/01(土)2020-08-01

おめざめ

0800 まったり起床。

蜂闖入疑惑

どもクローゼットの近くで蜂のは音がする。まじかーと思いつつ探していたら今度は寝室の枕もとのほうに羽音は移った。うーん。みつけられずなので、ドアを閉めて一旦放置。洗濯機とか回していてノイズで羽音が聞こえないので選択が終わるまで。

発見不可能

1日何度かタイミングを見て確認するも発見できず。気のせいと言うことにしておく。

IP Webcam

古めかしいThinkPad T440sの内蔵カメラはもちろん、最新のNEC LAVIE Proすらも内蔵カメラがしょぼいのでAndroidスマホでIP Webcam環境を構築する。なかなかきれいに映っていい感じ。これならビデオ会議で納得の品質だ。

ちょっとしんどい

ThinkPadで動かしたら4コア振り切ってる感じだった。一応ちゃんと動いているけれど結構しんどそう。

Ryzen 7 Pro 4750G

いよいよ来週発売のAPUのベンチマーク情報などが出回ってきた。うーん、低電力で8コア16スレッドで一応4Kモニタ位には表示できるGPUも内蔵。ビジネス向けマシン作るには最適じゃないかしら。

ちょっと在宅用PCを検討したい。