メッセージ

2016年06月23日の記事

2016/06/23(木)2016-06-23

おめざめ

0625ご飯食べて二度寝して会社行くよ

お仕事

今日は午後休。と言っても自分が担当している会議にだけ参加しに来た位の勢い。

会議進行

なんとか進行にも慣れてきたかなぁ。皆さん協力的で助かるけれど、そうじゃない会議だとこうも行かないだろうからチーム運営力を高めねば。

株主総会

昨日に引き続き今日も株主総会とかにお出かけ。同じくやはりお土産は無いのは知ってるけれども(以下略)

家族経営

今日の会社は家族経営な感じの業界3位の大手飲食チェーン。やっぱり創業者の圧力と言うか力は絶大であるなぁと言う印象。
創業者さんの力が及ばなくなった時には株主としてどうするかは注意して観ていかないと行けないと思う。

散髪

昨日参加した株主総会と違ってしゃんしゃんと終わったので次の予定までかなりの時間が空いてしまった。先週くらいから散髪したくて仕方なかったのでなじみの床屋で散髪。さっぱり。

OpenStackユーザー会勉強会

IIJでユーザー会の勉強会。今日はHeatに関する事と言うことで。なかなか勉強になったけれども端末が力不足で全然触れなかったので後で勉強用ovaテンプレート落としてきて勉強しよう。