2020/04/25(土)2020-04-25

おめざめ

0900 まったり

OSC Online

一日中ダラダラ見ていた。zoomがメイン会場だけれど面倒なのでyoutube liveで。ダラダラ見るならyoutube liveの方が快適。○○だと思う人手を挙げてなどzoomの機能を用いたものには参加できないが仕方がない。

zoom宴会

いわゆるオンライン宴会っちゅーのを初体験。しかも初めましてな面々しかいない。結構緊張する。zoomにはブレイクアウトルームを作って大規模人数を分けて少人数で会話するための機能があるらしい。これがなかなか上手く機能した様に思う。ほかのVideoチャットツールにもあるといいね、この機能。

解散

宴は明け方まで続いているようだが眠いので1時前に離脱。