2021/12/18(土)2021-12-18

おめざめ

0930 まったりおめざめ。

まったり

久しぶりにぼんやりできる休日。平日も含めて久しぶりにのびのび。溜まった日記を書いていく、と言ってもお仕事しかしてなかった感じなのでざっくりメモ書き程度。なんだかんだコンソールで生活するのが楽なのでterminalを開いてvimで書いているのだけれど、今どきのツールも使いこなして行かなきゃ。ってことでvscodeを使い始める。

vscode

うーん、それなりに便利だけれどイマイチ慣れないな。やっぱterminalでvimかemacsの方が合ってるのかな。インターネット老人会過ぎる。

グラコロ

そういえばグラコロまだ食べてないぞ、と思い出しマクドへ。シチューパイ頼んだのに帰ってきて袋開けたらアップルパイだった... 交換してもらいに戻るのも面倒なのでご縁がなかったと言うことにしておこう。