2022/01/26(水)2022-01-26

おめざめ

0710 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

本日1430までの勤務とする予定なので効率よく進めていきたい。

NW輻輳?

どうやら今日から在宅勤務に切り替えた人が激増したみたいで社内網が逼迫している模様。とてもネットワークが重たい。イントラネットのHTTP通信すらも遅延するぐらいに輻輳してる。しんどい。基本ファイルサーバ上のファイルを編集したりするが、とても無理なので極力会議やローカルで新規に資料を作るお仕事などをメインでこなす。

無理でした

会議が1430まで入っていたのですが当然のように1430では終わらず、結局超勤対応。

まったり

お散歩。隣駅までてくてく歩く。せっかくなのでちょっと気になっていたカフェに。超難易度の折り紙に挑戦してちゃんと作れたら割引になるとか謎の制度があるんですよ。

Notion

テンプレ化まで行い日記の下書きはだいぶしやすくなった気がする。ただ本文をcommand+aとかで範囲選択出来れば良いのだけれどそう言う選択は出来ないのでマウスかキーボードのカーソル用いて範囲選択をする必要がある。そこがちょっと面倒かなぁ。