2016/03/11(金)2016-03-11

おめざめ

0620ご飯食べてシャワって会社行くよ~

おしごと

今日は研修最終日です。

がっつり研修

遠方から出張で来ている方もいるので早めに終わらせましょう、とか昨日言っていた気がしますが、ふたを開ければ昨日と同じ時間です。

資格試験

バウチャー付きの研修だったのでなるべく早く試験を受けねばなりませんが、研修内容とだいぶ試験内容が変わるとのことなので、なかなか踏ん切りがつきませんね。

おつかれさま

今週一週間研修よく頑張りました、ってことで独り呑み。

かみさん合流

合流してステーキ食べてご帰宅。ちょっと久しぶりにお贅沢した。

2016/03/10(木)2016-03-10

おめざめ

0700ご飯食べて会社行くよ~

おしごと

今日も1日社外研修

うっかり

4日目ともなると通学にもすっかり慣れてぼーっと移動していたら、うっかり急行に乗ってしまう。ん?調べると降りたい駅は急行止まらない駅であった。危ない。
乗り換え+1
無事途中駅の乗換駅で無事乗り換えて、研修受講するビルに到着。あぶないあぶない。そんな感じで昨日より乗り換えが1回多かった。

電池の減り

昨日の夜に初期化したNexus6の電池の減り、午前中にやっぱり50%切ってしまう。やっぱり電池の減りが激しくなった気がするなぁ・・・使い方が悪いに違いないのでもうちょっと調査して電気浪費アプリを特定せねば。
通知抑止
ふとみるとやたらめたったら通知がたくさん来ているように思うので、設定で不要な通知は抑止するようにしました。

お散歩

定時で帰って自宅近辺をお散歩。久しぶりに三角形を作るお散歩系ゲームを立ち上げて少しだけ三角形を作ってご帰宅。

2016/03/09(水)2016-03-09

おめざめ

0625ご飯食べてシャワって会社行くよ~

おしごと

今日も社外研修です。

研修内容と試験内容

どうにも研修内容と模擬試験内容が一致しないなぁ・・・と思ったら講師の方もやっぱりそう感じている様で。

第二の講師

講師から教わる内容にone point付け加える受講生。こらこら。明日は自重しよう。

今日はちょっと居残り

少し演習問題に躓いたりしたところがあったので、少し居残って解決。

Nexus6リセット

バッテリーの持ちが悪くなった気がするのと、時折妙に動作が重たいのを調査してみたものの特に見た目問題なさそうなので、まぁこーゆー時はと初期化することにした。

再構築

結構再構築ってめんどいのね。何よりアップデートのダウンロードにとても時間がかかる。

hp Pavilion x2 10-n132TU

がっつり検証環境を持ち歩くベースのThinkPadと別で日常使いのちんまいPCを導入した。

宝クエスト

hpのエビバエィ宝箱でお買い上げ。普通に買えば6万円ですが宝箱で買えば4万円。カラーは選べませんけれどそれさえ問題なければおススメです。

2016/03/08(火)2016-03-08

おめざめ

0620ご飯食べて会社行くよー

おしごと

今日も研修です。

電子テキスト

ようやく登録が完了したみたいで電子テキストが使えます。電車で読んだりするには電子テキストがいいですね。授業中は書き込みも出来る紙のテキストで体制万全です。

眠たい

夕方になるとくたびれてきてやっぱり眠くなっちゃいますね。栄養剤でちょっとドーピング。

定時脱出

今日もしっかり定時で完了したので健康的な生活です。すばらしい。

2016/03/07(月)2016-03-07

おめざめ

0625ごはん食べて会社行くよ~

おしごと

今日から1週間社外研修なので事務所には居ません。

研修

社外研修なので比較的ラフな格好で参加しております。とは言えいちおうお仕事なので、急に事務所に戻ってこいと呼び出されても困らない程度の格好ではあります。(そもそもそんなサイケな服は持って無いです)

内容

今日の所はまだまだ復習に近いので楽々。しかし参加されてる皆様電子テキストなのに、登録がうまく行かなかった弊社からの参加者全員電子テキストは用いれず、紙のテキストを渡されました。
むしろ
紙の方がいいよね、って本気で思ったのはオッサンだからなのだろうか。

終了

一日目終了。定時で帰れるすばらしき。