メッセージ

2016年03月20日の記事

2016/03/20(日)2016-03-20

おめざめ

0930シャワって・・・携帯のバッテリーが充電されてない!!

充電まち

普段はqiで充電していますがどうしても台の上で動いて充電位置からずれてしまうみたいなんです。うーむ、カイゼンが必要だ。

急速充電

純正の充電器で急速充電。TurboCharger早くて素晴らしい。

銀ブラ

銀座をぶらぶらしていた。

AppleStore

iPad Proとペンで習字を楽しんだり。なかなかしっかりした書き味だねぇ。落書きとか久しぶりにしてみたけれどほんとタブレットとして普通に使えるかんじ。お絵かきする人はおでかけスケッチブックとしてこれ最高なんじゃないだろうか。

伊東屋

文具を見るとわくわくしますよね。と言うことでリニューアルオープンした伊東屋に初潜入。なんかオシャレになったねぇ。何でもある感じの雑多感は無くなってセレクトショップって感じなのかな。
万年筆
ちょっと万年筆も気になるお年頃。kakunoもいいなーと思ったけれど、kakunoよりpilotプレラがちょっと良さそうだった。気になる一品。

ビックカメラ

hp Pavilion X2 10の充電はタブレットと言う事でUSB-Cを用いて充電します。製品添付の充電器で基本的にはいいのですが普段はもっとコンパクトにモバイルバッテリー運用でもいいんじゃ?と言う感じで、USB-A↔USB-Cのケーブルを探してました。0.5mのケーブルをお買い上げ。これでモバイルバッテリー運用をちょっと試してみたい感じ。
KEY'S CAFE
ビックカメラでお買い物すると7階にあるカフェの割引券がついてますよね。と言う事で銀ブラでちょっと疲れた体を一休み。カフェでまったり過ごします。そしてこの日記を追記したりしています。便利。