メッセージ

2016年03月27日の記事

2016/03/27(日)2016-03-27

おめざめ

1030ちょっとのんびりめ。

まったり曜日

朝から甘酒を飲みつつまったり曜日。酒粕じゃなく米麹から作る甘酒を作ってみようとレシピを調べたり。

エクササイズブーム?

ちょっとしたエクササイズブームがSNSの仲間に起きている気がする。私も先月からちょこちょこ始めてるけど負けてられないので続けていきたい。

効果?

出るまでにはもうちょっとかかるのかも知れません。

うたたね

座椅子に座ってタブレットでニュース読みあさってたらうたた寝してしまった。座椅子危険。

ご近所さんから釣果のお裾分け。血鯛を頂く。旬は夏なのね。まだ小ぶりなのもその関係なのかな。

たけのこパーティ

たけのこを毎年のように買い出しに行くちょっと離れたスーパーに買いに行ったのでたけのこパーティ。

近所のスーパーには無い

近所のスーパーでもたけのこ売ってはいるのですが売っているサイズが半分以下で同じ値段という。普段は愛用している近所のスーパーですがたまに美味しいお魚やお肉を贅沢に食べたい、とか思うとちょっとだけ遠出するのです。