メッセージ

2017年11月19日の記事

2017/11/19(日)2017-11-19

おめざめ

0900ご飯食べてお掃除お洗濯。

お買い物

さすがに寒くなってきたのでヨドバシカメラへ買い出し。

  • 電気ブランケット
  • 加湿器

をお買い上げ。

電気ブランケット

電気毛布やら電気あんかやら様々あったけれど、コードを外してひざ掛けとしても使えるブランケットに。タイマーが無いのが難点だけれどお布団で使う予定は今のところないのでいいのかも。そして面積も小さめなので電気代的にも安心。

加湿器

めちゃくちゃ悩んだ。フットプリントが小さいものにしたいよね、とか床置きだと背が高くないとあんまり意味ないよね、とか。結局台の上に置くとして給水が簡単なものを選択。超音波式のにしてみた。

ノート

久しぶりにルーズリーフを使うことにした。ただしB5では無くA5サイズ。普通にノートを取っているけれど複数のPJを管理するためノート術がちょっと難しくなってきたことが原因。ルーズリーフなら1枚にいろいろ書かずページさえ分けておけば整理が簡単。ノートを複数買うのも考えたけれど全部持ち歩くのもしんどいし。