2017/12/29(金)2017-12-29

おめざめ

0850のんびり過ぎじゃね?

フライト

1030のフライトなのでちょっと大急ぎで出発準備。あかんわー

手荷物

荷物を預ける時間も全くなく、手荷物ですべて持ち込む。手荷物対応のサイズでよかったわー

モノレール

すっかりモノレールの乗車位置とか固定化してきた気がする。

空港の袋

空港でお土産を買うと空港の名前が入った紙袋に入れてもらえる。羽田とかに降り立ってモノレールに乗ってると様々な空港から来た乗客が様々な袋を下げてて面白い。おお、この人はきたろう空港か。あ、あれは千歳だなとかそんな感じ。そんななか私の紙袋だけまったく意味が分からない紙袋で「International Airport」とだけ書かれたピンク色の紙袋です。さて何処でしょう

2017/12/28(木)2017-12-28

おめざめ

0630ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

今日は仕事納め。もう個人的には収まってるので、昨日の出張の資料まとめとかで1日が終わる。

納会

担当の忘年会でもあり納会。焼肉屋さんに向かう。とてもマニアックなお店でシャッターが半分降りてるわ、外の看板の明かりはついてないわ、でもお店はは満席というすごいお店だった。とてもおいしく、そしてお安かった。最高かよ

2次会

2次会文化は無い関西だけれど二次会に向かう。ドイヒーなお店でお通しに箸をつけると全部持ち上がるとか言う感じでカピカピなの。最低な感じ。

個人的に3次会

そんな感じですっかり盛り下がっちゃったので個人的に3次会。なんとか気分を盛り返して離脱。

2017/12/27(水)2017-12-27

おめざめ

0630ご飯食べて会社いくよ

出張

今日は1日出張。図面や書類だけではわからない事とか多いので時折現場を見に来るのはとても大事。

おでん

後輩にラーメン屋さんをお勧めされたのだけれど、16時には閉店する店で晩ご飯にありつけず、近くにあった赤ちょうちんに吸い寄せられる。地元のお店感満載でなかなかおいしいおでんをいただいた。ちょっと遠くて使いづらいけれど悪くない。