メッセージ

2017年12月09日の記事

2017/12/09(土)2017-12-09

おめざめ

0900 週末にしてはまずまずのお目覚め。

家事をこなす

今週前半は沖縄に居たので出来なかった家事をこなしていく。

荷物受取

下着類が不足していたので無印良品の通販でセール品を購入。

Flets開通

ぼくのせいかつはWiMAXでは堪えられない、とやはり半年かけて知ったので契約した。工事立会いがあるかと思っていたが全くなく工事が完了できるのね、良くできている。

rsync

折角なので東京と大阪のNASをrsyncで繋ぐ。本当はちゃんとindex使って管理すべきだがそこまでしなくてもいいかなーと。簡単に出来て双方向rsyncよりスマートな何かをご存じの方は教えてください(ぉぃ

引きこもり

開通させたり構築したりしてたらすっかり引きこもり。