メッセージ

2017年12月23日の記事

2017/12/23(土)2017-12-23

おめざめ

0830

Google Home Mini

半額セールに駆け込んだのが届いた。なるほどマカロン。さっそくリビングに設置する。

OK,google と呼びかけるとスマホも反応してしまって邪魔くさいので ねぇ、google って声かけるようにしてるが、なかなか慣れないな。ニュースを読み上げてくれたりradikoをかけてくれるのはとても便利。ふと時間が気になった時とかに時計見なくても済むしなかなか侮れない。

まったり

超まったり。

年賀状制作

年賀状か、戌年。はてさてどうしたものかとデザインを考える。犬で~今年はやりで~って色々考えて「いらすと屋さん」のイラストを使うことにした。年賀状テンプレートもあったんだけれど自分でチョイスしたイラストで。ちょっとクスッと笑ってもらえるものになったと思う。

ありがとう、いらすと屋さん。