メッセージ

2017年12月01日の記事

2017/12/01(金)2017-12-01

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

昨日までのスパートでだいぶ今週片付けなければならない事は落ち着いた気がする。

勉強会

午後の半分を使って担当内向けに勉強会。と言っても自チーム内のごく一部のみの参加。もっともっと開催して技術に興味を持ってもらえるようにしなくっちゃ。

晩御飯

今日は具材を残すわけにも行かないしなぁ・・・と言う事でコンビニ弁当。

端末セッティング

来週行く会議は一部机があったけど早いものがちで最悪椅子に座って膝の上でパソコン使う感じになるのでSurfaceはしんどいよなぁ。。。って事でThinkPadを持っていく事にした。バッテリーの持ちがちょっと心配ではあるけれど作業性は断然上。

OS入れ替え

ハンズオンは今年は無いみたいだけれど空いた時間とか使ってせっかくなので検証とか学習とかしたいしOSをLinuxに入れ替え。Windowsでも出来なくはないけれどパフォーマンスや操作性を考えるとやはりLinuxに落ち着く。