メッセージ

2018年02月21日の記事

2018/02/21(水)2018-02-21

おめざめ

0630ご飯食べて会社行くよ

おしごと

会議三昧。

リモートデスクトップ

会議室に設置のPCからリモートデスクトップで事務所のPCに入って業務をこなしたり。2割くらい別の事しているけれど、会議で話す資料・元ネタなどをファイルサーバから探すときはやっぱ自分のパソコンに入って整理してあるショートカットを活用するのが早いので。在宅でも使えるようにもうちょっと考察しないといけないな。やっぱ社内NWに自由にできるサーバが欲しい。選定

ぱぱっと資料

メールの文章で伝えること、それも得意だけれどさらに念押しのワンぺ資料をよくメールに添付する。そんなワンぺ資料は大体5分以内で作成するのだが、後輩に 5分で作れる品質じゃない! とびっくりされる。