メッセージ

2018年02月23日の記事

2018/02/23(金)2018-02-23

おめざめ

0630ご飯食べてシャワって会社行くよ

ソファーベッド

普段はむあつ布団で寝ているのだけれど、長年使っていることもありへたってきているのを感じてた。いっそソファーベッドの方が良いのかも?と思って組み立て、一晩寝てみた。

結果

肩が痛い。やっぱ緊急時にはベッドになる、程度に考えるべきだな。

おしごと

今日はプレミアムフライデーと言う事もあり体制が薄いので、会議だなんだと呼ばれまくってあまり自分のやりたかった作業ができない1日だった。

勉強会

SIerの方が基礎技術のおさらいをしてくださった。なかなか解りやすかったが、回りの反応が微妙。説明されたことをもう一段噛み砕いて伝えたら理解して貰えた様だ。レベルに応じた伝え方大事だね。

眼鏡修理

眼鏡の耳かけの部分がひび割れてきたので修理依頼。パーツ取り寄せとのことなので、しばらく予備眼鏡にスイッチしよう。