メッセージ

2020年08月13日の記事

2020/08/13(木)2020-08-13

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事

おしごと

今日も会議はほとんどなくまったり自分のペースでお仕事。

資料作成

いろいろ資料作成したり修正したり。うーん、みんな投げっぱなしで誰かが拾わねばならない課題とかあって、ご指摘しあって拾いなさいよって押し付けあって・・・面倒なので拾うんだけれど、ほんと面倒くさい。損な役回り。

タスク管理

今日はちょっと微妙で残タスクが残った。終業時間直前にタスク増やしちゃだめだな。明日忘れないように消化しよう。

ToDo

プライベートにも使えてビジネスにも使えて使いやすくて、、、うーん。イマイチ好みに合うのが少ない。そんなこんなでGTDがイマイチ停滞気味。

キャンプチェア

リビングにキャンプ用の椅子を置いているがやっぱあくまでキャンプ場でまったりする用なんだろうな。座ってノートパソコン膝に置いて作業とかするもんじゃないな。地味に窮屈な姿勢になって腰が痛くなる。

ゆったりソファータイプかなにかにしないと駄目だな。

dovecot

ログを眺めていたら何やらエラーが出ている。ふむ、dh.pemを作らねばんのか。エラーメッセージに出ている通りに作ってもエラーになる。ぇー

configファイルを眺めていたらどうやら強度が弱いらしく。

# openssl dhparam -out /etc/dovecot/dh.pem 4096

ひー、めっちゃ時間がかかるな。dh.pem作って設定ちょこっと修正して無事回復。