メッセージ

2020年08月18日の記事

2020/08/18(火)2020-08-18

おめざめ

0700 ご飯食べて仕事するよ

おしごと

色々調整業務からスタート。調整ごと多すぎやで。

方針転換

二転三転したPJの方針がまたさらに転換してしまった。その結果予定工期で完了するか微妙な感じに。うーん、どこに責任があるのか、どーしたらこういう結果に陥らずに住んだのか、色々課題は多そうだ。うん。

ボールペン

やっぱ臭う。ううう。やっぱ明日ボールペンの替えを買いに行こう。

学習

RHLSでLinuxの学習。基礎を久しぶりにしっかりやるってのはなかなか良いな。当然大半は知っていることなのだけれど、普段使わないオプションなんかを知ったりよきかなよきかな。

Lenovo Tabletリコール

Tabletがリコールなんだそうで。回収するそうなので工場出荷状態へ初期化を...初期化...できねぇ!うーむ。仕方ないので新規にアカウントを作成し管理者権限を付与、パスワードを削除。これまで使ってきた自分のアカウントを削除。ホームディレクトリ以外に保存したデータも削除。うむ。これで良いだろう。うう、結構手間かかったな。ぶっちゃけもうこのタブレット使ってないんだけど...(苦笑)