メッセージ

2024年07月20日の記事

2024/07/20(土)2024-07-20

おめざめ

0830 まったりおめざめ。なんか海外の会社で仕事してる夢見たぞ。英語は当然しゃべってなかったけど。

洗車

朝9時過ぎ、既に外気温は30度過ぎてたけれど洗車しないとなぁというくらい車が汚れていたのでえいやと洗車に励む。

水道水が蒸発するとウォータースポットが出来てしまうのでテンポ良く大急ぎで洗車。30分くらいで全行程を終えた。汗だくだ。

シャワー

汗だくの汗を流すために朝シャン。サッパリした。

Netflix

ネトフリで韓国ドラマを見る。言語設定で英語音声英語字幕に出来るので英語の勉強になる、、、らしい?ほんまかいな。

ヒアリングの練習にはなるのかな。映像もあるからなんとなく理解出来そうだけれどやっぱ細かいところは判らない。1度やはり日本語吹き替えなり日本語字幕で観ないとダメだわ。

水曜どうでしょう

ネトフリで水曜どうでしょうを観る。最初期の作品は観てたけど全部は観れてないのでちょいちょい時間を作っては見てみたい。

しかしみんな若い!そりゃそうだ。もう30年近くになるもんね。