メッセージ

2024年07月29日の記事

2024/07/29(月)2024-07-29

おめざめ

0600 ごはんたべて会社行くよ

あつい

暑すぎて会社に着くまでに汗だく。

冷却

冷えたペットボトルの飲み物を購入して首筋に当てながら会社へ向かう。ひんやり気持ちよい。

おしごと

会議三昧、夕方には故障対応の緊急会議が2本も設定されて途中でBluetoothヘッドセットの電池切れになってしまう。今日は昼休みも会議だったし仕方が無い。

業務引継

7月の移行期間を経てそろそろ業務引継と言うことで業務を引き継がれるのだけれど、まったく引き継げる気がしない。手順とかルールにあまり落ちてると言い難いノウハウで動いているからなぁ。

故障対応ポリシー

仮想化の業界ではペットとキャトルと言う考え方があって壊れたサーバをペットのように大切に扱っていくよりも家畜のようにルールに従って対応していくことが必要、って言われているんだけれどどうしてもペット型の対応となることがおおく、まだまだ考え方を変えていかないとグローバルには勝てないのかなぁ、と思うなどする。

残業

なんだかんだと2時間半残業してぐったり。

富士そば

安定のおいしさでほっとする。