メッセージ

2024年07月30日の記事

2024/07/30(火)2024-07-30

おめざめ

0620 御飯食べてまったりして会社行くよ。

座れた

今日も乗換駅で座れたので快適通勤。朝は日差し強かったけれど会社の最寄り駅に着く頃には若干曇って気温もそこまで上がらなかった気がする。暑いは暑いけれども、昨日よりはマシだったかなぁ、と思った。

おしごと

会議三昧。昨日発生した不具合対応について様々コメント作りながら会議に参加。会議中にコメントをSlackで送ると会議中になにやってるん!って感じにもなるので、書きためるだけ書きためて会議が一段落したところで送信。気をつかうわ。

夕立

御飯食べて午後の仕事も佳境に入った頃に夕立。まぁ帰る頃には止みそう。

端末整理

再来月に夏休みを取るがその際にスマホをいくつも持ち歩きたくないので機能統合、スマホ1台で移動できるようにまとめ。ちょっと不便だけれど、持ち歩きは格段に快適になった。やっぱこれがいいな。

まったり

帰宅途中はメールを読みながら明日の仕事を組み立てつつ、組み立てた内容をポメラでざーっと書いてSlackで送っておく。

チョコミント

ブラックサンダーチョコミント味を食す。

Slackの前情報としてミント感は低めと聞いていたがなるほどたしかに。クランチが多すぎてチョコ感が勝りすぎているんだ。まぁ美味しいけど。

どうせこの時期ならば、ガリガリ君梨味をオススメ。