メッセージ

2024年07月25日の記事

2024/07/25(木)2024-07-25

おめざめ

0620 シャワってご飯食べてまったり。ぽんぽんちょっと痛いのでトイレ入ってベッドに寝転んで時間の許す限り体を休める。会社出発直前にもトイレに入るくらいだったけれど、寝たことでだいぶ復活したようだ。

おしごと

今日は本社でおしごと。パソコンを持ち歩くのは怠いので今日はスマホのvmware horizon viewを活用。SAMSUNG Dexモードで外付けモニタを使いスマホだけでおしごと。ほとんど会議なので今日はそんなにがっつり資料作成したりすることはないと思うので、そんな日であればこれで十分。

意外に資料作成してた

なんだかんだ資料作成をしていた。でもまぁそれなりに快適に作成できたので出張はこの環境で良いかもなぁ。今回はBluetoothキーボードとBluetoothマウスを持ち歩いているけれど、今後キーボードはロッカーにしまっておこうと考えてるのでさらに身軽に出張出来るだろう。

来客対応

来客対応も数件あった。トークするタイミングは殆ど無いのだけれどちょいちょい質問に回答したり、上司のサポートする程度。

会議

冬に開催するカンファレンスの会議。会社を出る前にTeamsで繋いでそのまま電車で帰宅中ずっと聞いてた。途中ちょこっとしゃべるタイミングもあったけれど、乗り換え途中とかにうまくあったので良い感じに。

会社から自宅までつなぎっぱで切れることなく帰って来れたのでやっぱケータイのネットワークって凄いなと実感した。