メッセージ

2024年07月28日の記事

2024/07/28(日)2024-07-28

おめざめ

0600 なんか早起きしてしまった。二度寝二度寝。0800起床

PCメンテナンス

気がつけばPC部屋のデスクトップPCの電源が入っていた。そっか、停電から復電したときに電源が入る設定だったっけ。ついでなのでVM/PM其々のOS updateをしてからまたshutdownしておく。

旅行先の調査

今回夏休みでは過去に訪れた街を再訪するのだけれど、前回は結構観光地を飛び回った感じになったけれど、結構抑えた宿の近くも素敵なカフェとかありそうだと言う事で今回は近場を回って街を楽しむ感じで考えようかなぁ、なんて思ったり思わなかったり。

情報収集

動画はごまかしがきかない部分も多く、情報収集にはyoutubeもなかなか便利だ。

eSIM

旅には欠かせない現地のSIMカード、あらかじめamazonとかで買っておいたりするけれど今回はeSIMにするかなぁ。お仕事電話も持っていかねばならないけれど、何台も持ち歩くのはダルいから1台にまとめる事を上司と相談しないといかんな。そうした場合はeSIMが良いし、いやいやちゃんと端末も持っていけって言われたら物理SIMの方が都合が良いし。悩ましいぜ。

オリンピック

錦織圭選手の初戦を楽しむ。頑張ったけれど初戦敗退。2セット目のデュースが続いたので体力持っていかれちゃったかなぁ...お疲れ様でした。