2017/08/16(水)2017-08-16

おめざめ

0700ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

まあまあ人も増えてきて仕事っぽくなってきた。

会議

昨日の引き続きの会議がなかなか白熱。

京都五山送り火

当初朝から休みにして京都観光して、何て思ってたけれど終わる時間考えたらクタクタになってしまうので、会社帰りに弾丸で行くことに。
DSC_0084.JPG

京阪電車

はじめてのった。淀屋橋から出町柳まで。2ドアの車輌編成を選べると楽チン。

凄い人

大の字を見るには1番いい場所という事で凄い人だかり。20時から燃えはじめて燃え尽きるまで15分程度。一瞬で終わる。

叡山電鉄

その後は叡山電鉄に乗って一乗寺へ。ラーメン食べに。

天天有

とても美味しいラーメンでした。流石ラーメン激戦区。大学が近くに多いこともあってとてもお安い。すてき。

DSC_0087.JPG

バスで京都駅へ

祇園なども通る路線で観光客だらけ。むしろ日本人が少なく、バスの中は異国感。

JR早い

京阪と違って線路がまっすぐのため、とても速い。しかしとてもつり革の多い車輌だ。真ん中あたりは低いのもいいね。

DSC_0095.JPG

ご帰宅した

日付が変わるちょっと前に帰宅。なかなかのエクストリーム退社。

2017/08/15(火)2017-08-15

おめざめ

0730ご飯食べて会社行くよ。雨予報なので歩いて。

徒歩通勤

自転車よりいい運動な気がする。

おしごと

今日は少し出社人数が増えたとはいえ、まだまだお盆進行。

チケット手配

今週末も大移動するのでチケットを手配した。来月も日程確定している所は手配した。早ければ早いほど安いしね。

定時離脱

今日も当然定時離脱。

お散歩

徒歩なので駅ビル内をお散歩。ウィンドウショッピングで運動量を楽しく稼ごうって魂胆。

お蕎麦

晩ご飯はお蕎麦をゆでて。お蕎麦いいね。

2017/08/12(土)2017-08-12

おめざめ

1000まったりしてご飯食べて洗車

ディーラー

定期メンテナンスのためディーラーさんへ。普段なかなか話につきあってくれない営業さんがよっぽど暇だったのかえらい話にくいついてくる。普段の3倍ほどディーラーに居たのではないだろうか。

酒宴

久しぶりにご近所さんと酒宴。のんびり飲んでたがみんなパカパカ呑み進めていく。大阪に来て呑むペースがのんびりになったのだろうか。