メッセージ

2017年08月06日の記事

2017/08/06(日)2017-08-06

おめざめ

0740特に下に何かを敷くでもなくコンクリ打ちっぱなしの上で寝てたのでちょっと体が痛い。

あさごはん

各自でって感じっぽいのでカロリーメイトをかじっとく。

フィールドデー

さて残り数時間、ちょっとは頑張りますかと。たいていの局は昨日までにほぼ拾えてるのでレア局を探してまわる。結局数局は稼げたようだ。よかった。

スズメバチ

そろそろ撤収しようか、と言う矢先にスズメバチに刺された。いたたたた
IMG_1502007675579.jpg
にっくきスズメバチ

応急処置
  1. 慌てず針が残っていない事を確認
  2. 冷水で幹部を冷やす
病院
30分安静にしていたが特に全身症状は無く問題なく動けそうだったので救急車は呼ばず、自分で病院に行く事にした。しかし色々調べてみると、初期症状の回復後はかゆみ止めとかだけみたいだったので市販薬で十分っぽい。セルフメディケーション
検査
アナフィラキシーショックに次陥ってしまう可能性があるのかないのかは抗体検査が必要。この検査は刺された1か月後じゃないと検査できないとの事なので、1か月後に皮膚科の門をたたこう。

ふつうの虫刺されの薬はあったが効かないだろうと思ったが、こういう時は普通の虫刺されの薬でも塗っておくと少しは違うらしい。

撤収

結局片づけはほかのメンバーにほぼお願いした感じで撤収。最寄駅まで車で送ってもらう。

車両トラブル

仲間の車がトラブル。ジェネレーターが故障しているらしくエンストしてしまう。修理手配までお付き合いして撤収。