メッセージ

2017年08月22日の記事

2017/08/22(火)2017-08-22

おめざめ

0830ご飯食べて洗濯・ゴミ出ししてまったり。天気不安定だけれど午前中は少しだけ太陽覗いてるみたいだから家に居る間は外に干そう。

GPD Pocket

様々ドライバを入れたりしてたら動作が怪しくなって色々復旧を模索するもうまくいかない。ああん。

アキバ

久しぶりにアキバを散策。パーツ屋を回って無線屋を回って、エレキーを接続するのに必要な部材(線材とコネクタなので数百円)を購入。

やっぱアキバは日本橋とは規模が違うな、と思ったのとどこになんの店があるか把握しているのでやっぱり買い物もしやすい。

ハッピーアワー

歩き疲れたのでHUBにピットインしてハッピーアワー。Jサイズのカクテルで250円、2杯呑んだので500円。

大移動

赴任先に向けて大移動。新幹線けっこう混んでる。まぁ平日だと混むか。

ヨドバシ

半田こてをお買い上げ。

エレキー結線

無事ケーブルを接続して動作確認もばっちり。これでトンツーの世界に行けますね。練習せねば。

眠れない

何やら寝付けない。困った。