メッセージ

2017年08月25日の記事

2017/08/25(金)2017-08-25

おめざめ

0800 またろくに眠れずこんな時間。

おしごと

今日はプレフラってこともあって朝から休んでいる人もちらほら。午後になるとぐっとお休みの方が多くなります。大変ホワイト企業。

会議

こんな日なので会議もあまりなく、定例の会議くらい。

コンサル

Zabbixのお問い合わせが来た。多少はお答えできるもののそれほど詳しくないのよね。どっかで時間作って勉強しないとあかんなー。

ぐるりお散歩

ちょっとカフェでご飯食べつつ作業すっか?と思ったけれどもカフェを巡ってみたら意外に混んでいてしかもリア充だらけ。うぐぅ。プレフラデートって奴か。

・・・すごすごと帰る。

GPD Pocket のタッチ操作

相変わらず改善しないものでWindowsのままではドライバー入れなおしたり、出来ても関連しそうなレジストリ見たりとかしかできないので、OSを使い慣れているLinuxに変更しました。レジストリ見たりするよりも多少わかりやすい。

難航

だからって改善するわけじゃないんですけどね。ウーム、何があかんのやら。