メッセージ

2017年08月18日の記事

2017/08/18(金)2017-08-18

おめざめ

0700

シャワって洗濯してご飯食べて会社行くよ。

おしごと

週の初めはまだお盆で人がいなかったけれどさらに輪をかけてお休みの方が多い。

方針転換

各自パソコンを用意させて社内勉強会を実施しようと思ったけれど、ノートパソコン持ってない勢がまぁまぁいらっしゃったのでやはり会社のPCで何とかするしかいけないみたい、超しんどい。

AzureCloudShell

まったく予定はしていなかったんだけれどCloudShellの検討をはじめる。なかなか悪くないじゃないか。Ansibleとか入れられるかな?検討してみよう。

じっくり検討

この一週間は色々な検討がのんびりじっくり取り組めたのでなかなか良い週であった。

大移動

さて赴任先から東京に戻るよ~

先頭車両

新幹線の先頭車両にはすぐ販売のお姉さんが来てしまうので、酒盛りを始めるとアイスが食べられない。 酒盛りはアイスの後でと覚えておこう。