2017/08/31(木)2017-08-31

おめざめ

0600 しかし眠ったのは0300時、ちょっと色々考え込んでたら覚醒してしまってだめ。

おしごと

ちょっと眠さも手伝って効率が悪いながらも、昨晩整理したおかげで資料作成はどんどん進む。資料全体が描けていると資料作成はとても楽。

事務処理

その他事務処理もガンガン終わらせておく。後輩がちょっといっぱいいっぱいなので、作業支援。

旅行準備

明日は研修でもあり旅行の出発日でもあるので旅行準備、旅行のかばんと出張のかばんと2つ作る。どちらも何を入れるか何を省くか決めておいたので1時間程度でパッキング。

就寝

研修中に寝てしまってはいけないので今日ばかりは早めに就寝。

2017/08/30(水)2017-08-30

おめざめ

0600

昨晩はちょっと遅くなりそうで、それでもえいやと25時には寝た。その分あさちょっと作業したり。

ダウンロード

WiMAXの通信制限ひっかかりまくりで18時~26時まで通信規制で速度が遅いのでその時間に色々Networkを使って作業しようとしても効率的ではないので、なるべく朝型にもっていきたい。ダウンロードしかけて寝たりとか。

おしごと

来週会議で用いる資料作成を依頼される、しかし今週は今日明日しかおらず、来週前半は休みを頂いているので今日明日でなんとかせねば。

資料作成

でも資料の方向性はだいたいかたまっているものの、その他事務処理もあってなかなか着手できず。結局明日に持ち越し。

資料草案

家に帰って寝る前に練り込んでみたり。よしこれで明日はスムースに資料作成できるはずだ。

2017/08/29(火)2017-08-29

おめざめ

昨晩はよっぽど疲れていたのか22時頃寝てしまい、6時頃目が覚めた。

おしごと

今日も事務仕事に大忙し。それでも定時には帰れてるんだから去年程ではないのだけれど。

散策

会社帰りに散策。パンツをちょっとと靴下をちょっと買い足さないとなぁと思っていたのでお買い物しつつ、あとはGPD Pocketを持ち運ぶためにインナーバッグを探す。1000円以内で。風呂敷がちょうど1000円だったので悩んだけれど、トラベル用品でまずまずのを見かけたのでそれで。

10000歩

ヨドバシとか様々2時間弱練り歩いていると10000歩超える感じ。自転車通勤より徒歩通勤でウィンドゥショッピングする方が健康的なのかも。

2017/08/28(月)2017-08-28

おめざめ

0600ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

今週は金曜日に研修なので事務作業は1日少ないのでしっかりこなさねば。

月曜から忙しい

先週からまぁまぁ仕事が溜まってきて月末処理なんかもありちょっと忙しい一週間の始まり。

定時

それでも定時には離脱するんですけどね。

宅急便

月曜日に配送されました。早く帰ってよかった。折りたたんで使わない時には仕舞っておける作業デスクを買いました。まぁ赴任先ではずっと出しっぱなしだと思いますが、数年後に自宅に持って帰ったときには仕舞い込む可能性もあるし常設すると邪魔だけどしまっておければかさばらないし。

2017/08/27(日)2017-08-27

おめざめ

23時くらいに寝たら3時に一度目が覚めて結局7時に起きた。早すぎる。

宅急便

掃除して洗濯して宅急便を待つばかりだわ、、、と言う感じなのだが待てども待てどもやってこない。金賞日に出荷連絡があって土曜日はともかく日曜日には普通届くけどなぁ。。。

結局来なかった。

結局この日は宅急便が来なかった。そもそもどの配送会社で送ってくるかの連絡もないのよ、ヨドバシカメラさん手配のメーカー出荷のとき。

途中離脱

申し訳ないけど不在票対応させてもらうか、と途中買い出しに出かけたけど気持ちが急いじゃって買い忘れも発生したりといいことなし。

予定狂う

色々予定が狂って色々立て込んで眠る時間も26時過ぎてしまった。