2020/04/28(火)2020-04-28

おめざめ

0700 ご飯食べて在宅勤務

おしごと

バタバタと会議に追われていく。連休前だと言うのに結構忙しい。。

定型業務script

合間を縫って後輩育成のための電話会議も。ドキュメント見てもらえれば誰でもできる位に定型業務化した事なのだけれど、やはり初回ってのは心配になるみたいで意識合わせしながら業務を伝えていく。ドキュメント化しても初回はやっぱダメなんだな。まぁ業務品質の安定には欠かせないので今後もどんどん定型業務はscript書いていく。

残業

まさかの残業対応。うーむ。

GMOさんの勉強会

プログラミング入門と言う事で。何を題材にするのかなと思ったらJavaScriptを活用してWeb上だけで基礎を学んでいくなど。まぁ流石に1年生じゃないので序盤は何てことないのだけれど、結構言語の違いって見えてくるんだなぁ。

もう少しじっくり学習できるとよかったのかもと思いつつ、なかなか。土曜日集合型とかだったら可能かも知れないけれど、ターゲットとゴールが難しいかも知れない。