2021/03/03(水)2021-03-03

おめざめ

0700 ご飯食べて区民事務所にお出かけ。書類で住民票が必要とのことで取得しに。

4番目

この数ヶ月で何度か来ているけれど、ここ2回ぐらいはだいたい4番目くらい。その後も続々来るのでそれなりに皆さん用事があるのね。朝8時半からやってるのでお仕事前に来れてありがたい。

おしごと

ご帰宅してコーヒー淹れてお仕事開始。帰宅してコーヒー淹れるくらいの余裕があって良かった。

会議三昧

今日は昨日と違って会議三昧。電話もそれなりに来るけど会議だとわかってる人は電話を控えてくれたり、そもそも同じ会議に出てたりして電話は少なめかな。でも会議三昧だったのでそれなりに喉カラカラ。

Bluetoothヘッドセット

あまりに会議が多すぎて途中で電池切れちゃったよ。

金融系書類

なんでこんなにも面倒なんだろうねぇ。曖昧な記載を避けたりとかそういう意図があって難しい書類になっちゃうのだろうけれど、慣れない用語だらけで書類作っててぐったりする。訂正印も3箇所くらい押さなきゃだ。ひー。