2024/05/23(木)2024-05-23

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

会議三昧。昨年度止まってしまった企画の再キックオフなど今年度こそやるぞ的なPJなんかもあり、モチベを高めに進捗させていかないとまたすぐ停滞しちゃうんだろうな。

モチベ向上

技術的興味とかそういうのがモチベになる人はとてもつよつよなので任せておいてもよいのだけれど、技術的な面白みもなく面倒な施策は停滞しがち。とはいえその効果は高めだったりもするので面倒なところを如何にかんたんにするか、評価につながるなど何らか飴が必要だよね。

残業

今日も残業になってしまったが、連日の残業でぐったりしているので1時間のみでキリをつけてさくっと帰る。とても大事なスキル。

蕎麦

昨日はなんとなく栄養が必要!と感じたのでラーメンにしたが今日はいつもどおり蕎麦を食べる。