2024/07/11(木)2024-07-11

おめざめ

0700 ご飯食べてまったり。その後セルフカットで散髪してから在宅勤務を開始

時間配分失敗

カットし終えた辺りで時間確認するともう始業15分前、慌ただしく片付けて無事に始業。

おしごと

今日は丸1日会議だったので在宅勤務にしたのでした。

トイレ

ガチで会議が続いていてどこのタイミングでトイレに行こうか悩むくらいの会議の連鎖。会社だと自席からトイレまで数分かかったりするけれど、在宅ならばほんの数秒。Bluetoothも届くのでマイクにさえ注意すれば会議中でも?!って感じ。幸いなことに今日の会議は早く終るものも多く、会議間のインターバルが少し取れた感じ。

急遽オーダー

まだ異動してきて数ヶ月なのだけれど担当業務領域の課題をまとめて報告せよとかなかなか難解なオーダーが飛んできた。優しくないわー

チョコミントフラッペ

ランチをMcDにしたのでついでに買ってきたチョコミントフラッペ。なかなかの清涼感でなるほどチョコミントって感じだけれど、フラペチーノだとミント感はあってもチョコ感は薄め。あとトッピングされているツブツブが異様に固くてそっちに意識を持っていかれる感じ。きらいじゃないけれどもうちょっとって感じ。

プライムデー

プライムデーがはじまるよと言うことでyoutubeはアフィリエイトな動画だらけ。とりあえず欲しいと思ってたUSB-CケーブルとかHDMIアダプタとかカートに入れておく。会社で使うように中華製メカニカルキーボードも入れてみたけどまだもう少し悩み。