2024/07/26(金)2024-07-26

おめざめ

0555 ちょっと早めに起床。シャワって普段より30分早く家を出る。早く出たから何をする訳でもないのだけれど。

電車混雑

いつもよりは若干空いているかなぁと言う感じはあるけれど、じゃあ座って行けるかと言うとそんな事はなく。劇的に空く感じは無いのでそれだったらいつも通りで良いかな、と言う感じ。

朝活

電車の中では韓国ドラマを英語で観ていた。気になるフレーズがあったら戻して字幕言語を切り替えたりして。でも全然理解がおいつかないや。スラングが多いってのもあるかも知れない。やっぱカートゥーンがいいのかなぁ。

JuiceSSH

AndroidのJuiceSSHでサーバに繋いでvimで日記を書くかと思ったけどAndroid側の日本語変換が使えないのね。あれーそうだっけ?設定が悪い?

おしごと

会議の合間に調整ごとをしつつ、面談もこなしつつ一日を終えた。調整ごとの方向性とかで色々ぶつかりそうになりつつも、お互い大人な対応でギリギリの線で合意する。

来週何処かで調整を本格的にまとめていかねば。

酒宴

昨年度まで単身赴任していた支店ゆかりの人が集まって酒宴。こじんまりとした会かと想ったら20人弱の大所帯で。久し振りにみんなでワイワイ御飯食べれてよかった。また開催できるといいね。