2018/01/16(火)2018-01-16

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

来週の研修に向けて予習をしていく。自分の職位よりも1つ上の目線を養う・・・って難しいです。そもそも自分の職位もままならないのに。

酒宴

前の職場の仲間が出張でいらしたので酒宴。2次会までがっつり。久しぶりに東京の酒宴した感じ。まだまだ物足りなさそうな人もいらしたけれど。

2018/01/15(月)2018-01-15

おめざめ

0730ご飯食べて会社行くよ

おしごと

午前中はのんびりしたもので、午後は会議に追われる定番のコース。時間配分がだいぶ月曜については固定化してきた気がするので余裕が少し出てきた気がする。

手帳

手帳を毎年買ってはちょっと書いて終わるので、今年はノート代わりにつかえるものにした。ルーズリーフの手帳リフィル。6穴でもいいんだけれど手帳手帳してないルーズリーフの方が好き。安いし!

2018/01/12(金)2018-01-12

ぐっすり

20時に寝て4時に起きて二度寝してさらに0800まで寝てた。およそ12時間!すっかり元気になった。良かった。

おしごと

会議でOpenSourceSoftwareで仕事をする事、ってのを解説したけれどやっぱりちゃんと資料化しないと伝わらないな。OSSで仕事すること、ってテーマで社内資料を作って解説する事でOpenStackDaysやその他勉強会に参加しやすくなる世界が出来るのでは無いか?とも思うので検討しよう。

OpenStackDaysTokyo2018

今年は8月2日~8月3日で開催です。

酒宴

週の終わりは酒宴。酒宴後は同じ地区に住む先輩と歩いて帰る。