メッセージ

2018年01月19日の記事

2018/01/19(金)2018-01-19

おめざめ

0530昨晩鍋つついたらすぐ寝てしまったので朝早く起きた。折角なのでお掃除。すっきり。

おしごと

午前中の来客が午後になったので午前中に色々調整。3月末までのスケジュール確認したら大急ぎでスケジュール合わせしなくちゃ行けない案件を見つけて上司が年休なので承認が貰えないがスケジュールをまずは決めてしまう。まずまずこう言う動きが取れた事に自信を持ちつつ、もう少し早い段階からこの準備はすべきだったと反省

来客対応

来客対応する応接室にはプロジェクタが無いのは分かってたので別途プロジェクタを確保して赴く。まさか電源が無い部屋とは思わず焦る。延長コードで掃除用壁コンセントを用意して事なきを得る。今時の会議室で会議テーブル(しかもコンセントBOX付き)で電源が配線されてないとは思わなかったよ。

酒宴

来客は実は友人でした、と言うオチで業務時間後に待ち合わせして酒宴。近況を語り合い、楽しい時間を過ごした。

奥様待ち

奥様が赴任先に遊びに来る日だったので駅で待ち合わせ。