メッセージ

2018年01月17日の記事

2018/01/17(水)2018-01-17

おめざめ

0720 ちょっと二日酔い気味。

おしごと

少しばかり余裕が出てきた気がするので仕事の幅を広げていこうと隣の部門の会議にもちょっと聞き耳を立ててみる。すぐさま参加とは行かないけれど、まぁ準備しておこうって感じで。

頭の体操

不具合解決会議とかでも解消方法を決めた上で展開してくれる会議も多くて助かるのだけれど、何をどう考えてそこに至ったかと言うプロセスまで説明してくれる会議がまだ少ないので質問を投げかけてその答えを引き出す事が多い。なかなか良い頭の体操になる。

やっぱり鍋。手羽を煮込んでみるが短時間では芯の方がちょっと不安。下ゆでした方がいいですね。明日は下ゆでしよう。