2021/05/21(金)2021-05-21

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

会議がいくつか入っていたけれど基本的にはほぼ聞き流しつつ自業務を遂行。仕事に慣れてきたらもっと効率よく働けるのだろうけれどまだまだ業務整理を行いながらのお仕事なので、なかなか進捗も上がらず大変。

有意義

久しぶりにじっくり業務に取り組めて良い感じ。やっぱ会議は最小限にしてほしいな。

スマホナビ

明後日車でおでかけ予定があるのでスマホナビを検討。色々使ってみて気に入ったのにしようと思う。ナビタイムプレミアム+がやっぱ最強すぎたけれど高いしなぁ。まぁ2dinタイプのAndroidナビ本体を入れた上でナビタイムプレミアム位に留めるのがベストな気はする。amazonで買っても良いしドコモのすご得コンテンツとかでもいいのだけれど、認証頻度とか考えたら直接契約かなー。

明後日はY!カーナビ

位置情報を提供してそのぶん無料になるY!カーナビ。まぁ使ってみないとわからないよねって事で使ってみることに。

2021/05/20(木)2021-05-20

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

まったりお仕事。調整業務なので仕方ないけれど各部門のWillをまとめてANDを取るのは骨が折れる。会議開催して関連部門集めて「じゃあ意見出し合って調整しようか」って会議開催するとだんまりする。だんまりしてたくせに会議直後に電話かけてきて調整しようとする。会議で言え。

なんなんだろうね日本人ってほんと。

会議

それとは別で会議は山積。午後は会議の合間に電話して調整だらけでAtom開いてコード少しでも進めねばなんて思っていたのに1byteもかけずそっと閉じて終業する毎日。ううむ。

まったり

まったり読書。

2021/05/19(水)2021-05-19

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

今日は比較的まったりお仕事。とはいえ、色々山積しているので少しずつ処理していかねばならないのだけれど、ヤバいことに気付いている人があまりにも少なく緊張感もないまま。うーん、どうしたもんかな。

会議

午後は会議だらけだったが合間合間に少しずつ資料修正していく、とはいえやっぱり進捗は悪い。うーん。キラキラな資料作成は苦手だ。

ガッキー結婚

ええええええええええ!!!!!!!

ドコモ新商品・新サービス発表会

そういえば今日だった?今日だな。リアタイで観れなかったので仕事終わった後にyoutubeで視聴。

2021/05/18(火)2021-05-18

おめざめ

0700 御飯食べてまったり二度寝。朝から超しんどい感じだったけれど2度寝でだいぶすっきりした。なんだろうな、6時間くらい寝た時間より、二度寝で30分寝た時間の方がすっきりするの。

おしごと

今日は昨日と違って少し涼やか。午後は会議三昧だったけれど午前中は多少時間が取れた。

調整

ちょっと後輩がいっぱいいっぱいになってしまっている様なので業務調整が必要そう。ひとまず半分位受け取る準備をしつつ、今の業務の回し方に無駄が無いか洗い出しが必要そう。少なくとも担当間での情報共有がいまいち機能していない。

サビ残

ちょっとサビ残になってしまったが、資料作成が異様に捗った。やっぱスイッチがうまく入った時は業務効率良いなぁ。やっぱジョブ型雇用の方が合ってるんじゃないか?と思いつつ、ジョブ型になったら永遠に仕事しそうでちょっと怖い。

もうちょっと割り切り、WLBをしっかりしていかないとな。

2021/05/17(月)2021-05-17

おめざめ

0700 御飯食べてまったりしてお仕事

おしごと

なんか暑くない?何やら汗だくになりながらお仕事。

会議だらけ

月曜日なのでってのもあるけれど会議だらけ。合間合間で会議資料を修正したりするけれど、会議の合間とかだと頭の切り替わりがうまく出来なくて資料の品質上がらないよねぇ。うーん。

シャワ

シャワーを浴びると肌にまとわりつく汗が拭われてちょっと涼しくなるよね。何だろうね、やっぱ皮脂が表皮を覆っていると肌呼吸を遮って熱が体内にこもっちゃうのかな。