メッセージ

2021年05月27日の記事

2021/05/27(木)2021-05-27

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしておしごと

おしごと

今日も会議三昧。弊社はまだクラウド環境にお仕事環境移行できておらずVDIで仕事している。ここ2週間ぐらいVDIの動作が徐々に重たくなっているのを感じていた。出社率をどんどん下げている関係でVDI利用者が増えているのだと思う。まぁ例えばメール環境で言えば1人あたりのIMAPサーバ上のスペースが小さいためVDIと物理端末あってもVDI側でメールの読み書きをするなど固定してしまうと、出社してもメールのためにVDIを立ち上げる事になる。結果VDIの利用率がどんどん上がってしまうのだ。困った困った。

そんなこんなでその他システムも重たくなりつつあり、電話会議システムもそんな感じで。

Webexへ退避

自社内製の電話会議システムが時折重たくなってしまうので今日の会議は一部Webexへ退避。無事会議を乗り切った。

進捗相談

昨日1つ肩の荷が降りたので進捗相談もだいぶ軽い気持ちで挑めるようになった。よかった。

明日はおやすみ

明日は休みと言うことで休みを宣言してスマホの通知音を音量0にして完璧。(まぁ切ってもいいんだけれど