メッセージ

2015年02月04日の記事

2015/02/04(水)日常のこと

おめざめ

0650ちょっと寝不足気味。そしてなんかちょっとだるい。風邪?

きのせい?

動き出したらそんな事も無くちょっと鼻が出る程度。

冷え症

冷え症で血の巡りが悪いためにそんななのかも?まぁ無理しないようにしよう。おっさんだし。

おしごと

今日は午前中だけの予定。午後はイベントへ行く。まったりと。

本当は午前中からイベント行きたかったんですけどね~

OpenStack Days Tokyo 2015

品プリですので駅の反対側です。

富士通セッション

丁度富士通のセッションが始まる頃に到着、なんとか着席して講演聴講。こう、やっぱりまぁオープンソースって事でプロダクト説明って感じでもなく概念的な部分の説明が多くなり、今年はどうやらSEではなくSIさんが多いというかそっち向けな感じもして、解説なんかもどうもそんな感じであまりぐっと来なかった。残念。

MiracleLinuxセッション

ZabbixとZBXとHatoholと。こちらは開発話やOpenStack監視テンプレートの公開などなかなか頑張っていらっしゃった。

Juniperセッション

実は最初パスする予定でしたが折角だしと聴講。OpenContrail話ですが上野さんワールド全開、って感じでした。

ハンズオン

別フロアではハンズオンが提供されていました。ただ残念ながら誰向けなのかちょっと微妙な感じも。私はとても参考になりました、ありがたい。