メッセージ

2015年02月25日の記事

2015/02/25(水)日常のこと

おめざめ

0640

ひざいたい

昨日のじょぎんぐ快調だったのだがどうも膝を痛めてしまったらしく、今も痛い

おしごと

午前

CPUぶんぶん回るような処理をしていて汗だく。でも待ち時間ばかりでその間は結構暇だったり。

午後

ふと気が付くともう15時って言うくらいには集中できた。

VMware Hands-On Labs

HOL-SDC-1402 - vSphere Distributed Switch from A to Z

勉強するのに触ったりしていますが、ドキュメント中のIPアドレスがちょいちょい違う事になっているので何を確認したいのかを理解してどのIPを用いるか考えながらやらねばならない。

!NW図をまず作る

環境を調べてまずはNW図を作ってから学習した方が良さそう。

呑み

呑み会の筈でしたが体調不良などで急遽中止になったので、日暮里でひとり呑み。

いづみや日暮里店

いつもの立ち飲みでのんびりして帰ろうかと思いましたが、ふといづみやの前を通りかかったらガラガラだったので入ってみた。

常連さんとトーク

たまたま隣に座った常連さんとトークが弾み、閉店まで呑んでました。まぁ閉店は21:30とかなんですけれども。

オコンネル

その後妻と待ち合わせる為にオコンネルへ。テキーラを呑みました。テキーラ強いけど、おいしい。