メッセージ

2015年02月21日の記事

2015/02/21(土)日常のこと

おめざめ

0700にアラームを仕掛けて5分前に起床、すばらしい。

サイクリング

今日は会社の仲間とサイクリング。彩湖にほど近い文明堂のカステラの窯出しカステラを食べに行こう!と言うもの。帰りに会社のイベントにも顔を出します。

じゅんび

お出かけ準備をしているといろいろ不具合が。

  • サイコンのセンサーマグネットを取り付けてるインシュロックタイが破断
  • サイコンの電池切れ
  • バルブギャップの破損
  • バルブの破損
  • ライトの電池切れ

まぁどれも致命傷ではないので応急処置などそれぞれ施して出発。


さらに不具合が

走行中滅多に右足のクリートは外さないのですが、そろそろ休憩するかと停止して右足を外そうとしても外れません。えー

原因発覚

最初はクリートのネジが緩んでるだけかと思いきや、2個のネジで固定されているネジの内1本がありません。仕方ないので今日はフラペとSPDの両面ペダルであるのでフラペで頑張ります。両面のメリットが発揮されました。

文明堂のカステラ

窯出しは作りたてのカステラでその場ではホカホカです。出来立てと少し冷えたのを食べ比べてわかったのですが、特にメープル味は冷えたものと違ってものすごい薫り高くて甘々です。冷えて風味が落ち着くとはこう言う事なんでしょう。

ランチに行ったお店が実はすごいお店だった

高島平の駅前でお店を探していて中華屋と洋食屋を発見、どちらにするか悩んだ末洋食屋を選んで入ったティールーム タネと言うお店。壁にAKBの皆さんのサインがあって何か収録でもあったのかしらと思いきや、峯岸みなみさんのご両親がやってる喫茶店だったんですね。

ミートドリアを選択

ティールームタネのミートドリア

カレーも悩んだけどドリアいいなぁ、と思ったのでミートドリアをチョイス。自家製ミートソースとの事でとても優しい味でなかなか美味しかったです。今度はカレー食べに行こう。


会社イベント

近くで会社イベントやってたので顔を出してきた。

ごきたく

およそ60km走ってきました。フラペだったのはとてもしんどかった。交換用クリートを買いに行かなくっちゃ。

お風呂

最近シャワーが多かったのですが体がすっかりヒエヒエなので湯船でしっかり温めてたら眠りそうになった。

残り湯で洗濯

なんだかんだと汗はかいているし、後半若干風が出てきて砂がまってたので洗濯。

まったり

その後はいつもの休日進行でまったり。