メッセージ

2015年02月13日の記事

2015/02/13(金)日常のこと

おめざめ

0630さむねむい。

つうきん

今日はよっぽど運が良かったらしく乗り換え駅で乗り換えの電車に座れた。別に遅延してて空いてたとかそういうのもなく、ほんと単に運が良かったらしく。

2月13日

NISAの日。まぁもう始めてますけどね。今年の枠もちょこっとだけ使いました。

120万円

来年から枠が広がるそうだけれど、まぁそんなに投資できないので回して使うかねぇ・・・

おしごと

今日は久しぶりに後輩が出社して来たが午後に年休を入れておりたぶん使い物にならないと察したので無茶な仕事は振らない配慮とか。ん?それって配慮なのか?

小料理屋

今日はかみさんと新橋の小料理屋に。ちょいちょい会社の先輩と行っていたお店なんだけれど煮物が美味しいお店なので一度連れて行きたく思っていたので。

常連さんと懇親

いついってもそうなのだけれど常連さんと懇親してしまいます。50代60代のお客さんがほとんどのお店で30代40代のお客さんが来るとそれだけで嬉しいんだそうです。

ちょっとお高め

まぁぼったくりではないのだけれどどんぶり勘定でかつ居酒屋チェーンさんよりお高いわけで敷居は高いよねぇ。