メッセージ

2015年02月26日の記事

2015/02/26(木)日常のこと

おめざめ

0630

つうきん

標準的な通勤タイムと通勤環境で、いつも通り。

おしごと

午前中

コンプライアンス研修と言う事で今回は特にパワハラについての研修を受講した。

午後

午前は午前中というけど午後ってあまり午後中って書かない気がする。

トラブル

光ファイバケーブルが断線している!

・・・それ自体はまぁ珍しい事でも無いですが、解決までの道筋を付けるのは大変ですね。運用に入ればルールが完璧なのでその通り対処できるので楽なんですが、工事完了後・運用前の中途半端な時期なのであまり込み入ったルールは整理されておらず「あるべき姿」を追い求めていく感じです。

!あるべき姿

そんなに特殊な事をしているわけではないですが、このあるべき姿を見極め動ける人があまりいない気がする。