メッセージ

2017年02月03日の記事

2017/02/03(金)2017-02-03

おめざめ

0630ご飯食べてhackしてしゃわって会社行くよ~

おしごと

今日もdevstackに明け暮れたい。そういえば2月だからOcataリリース?まぁ殆どUpdateは入ってないとの噂だけど。

Docker for Win

scrap and buildを繰り返すのでDockerとの相性はそんなに悪くないんじゃないかと思ってDocker上にdevstack環境を作ろうとしているのだけれど、これがまたなかなかうまくいかない。素直にvmwareに戻すかなぁ

手順の残し方

手順の残し方とか考えるとansible/puppetなどの検討が要るがDockerfileに残すのが個人的に一番楽でDockerにしたいところ。

出張

来週一週間の出張が今日決まった。まじかー

定時

週末ですし定時離脱

酒宴

乗換駅のいつものお店で酒宴。また終電過ぎまでになってしまった。良くない。